2020年06月

BB50DA5E-F800-43D7-8E8E-66C34072A0CD



   ⭐️画像は、八宝菜です〜(*´-`)

   言いにくいことを、上手にいえる人は、
人から信頼されるそうで、

言いにくいことを言わないでいて、自分を優しいと思っている人は、
いつか人を傷つけるんだとか。

   言いにくい事を上手く言える人か
   ただ暴言吐くだけになるか
   黙り続けるかによって変わってくるよね〜(*´-`)

   上手く言える人から言われると腹が立ったりショックを受けたりという事が少ないけど言い方が悪かったりすると怒りやショックというものを与えてしまう。

   それが
   親子でも
   恋人同士でも
   友人同士でも
   兄弟でも
   上司と部下でも難しい。

00FB5388-50DC-478F-A531-C23E6CE949E0



   ⭐️画像は、ミニストップのソフトクリームです〜(*´-`)

   1900年代西洋で流行した宝石を使った隠しメッセージ
ルビー
エメラルド
ガーネット
アメジスト
ルビー
ダイヤモンドの順に宝石を並べると
それぞれの頭文字がR•E•G•A•R•D(敬愛)となる
間接的な愛情表現としてジュエリーに使われたそうです〜(*´-`)

  
  知ってないと伝わらないものだよね〜(*´-`)

  こういうのを考える人は
  ロマンチストなんだろうか??(*´-`)

4F95D88F-0070-4F5B-A3B4-2A05993E2995



   ⭐️画像は、エッセルスーパーカップのクッキーバニラでする〜(*´-`)

   漁師が屈強な肉体をあらわに漁業をPRする「あおもりの肴(さかな) 漁師カード」が話題を集めているそうです。青森県の水産物の知名度向上と消費拡大を図ろうと、県庁職員が企画し制作。漁師が素肌に漁業用カッパを着ることは日常的にはないだけに、筋肉隆々の「海の男」をモデルにしたシュール感満載の企画は、漁業従事者の減少など厳しい環境にある水産業の活性化に一役買いそうですね〜(*´-`)モデルの漁師は10代から70代と幅広いそうです。

  専門職のトレーディングカードとかもそういうフェチ好きには受けるのかもしれないね〜(*´-`)野球とかサッカーというメジャーなもの以外の専門職のトレーディングカードもシュールであってもいいかも。男性や子供向けのトレーディングカードは多いけど、女性視点のトレーディングカードってあまりないもんなぁ。何が受けるのかは分からないけど(*´-`)

  

E88480F2-E31B-4D5F-A954-0D9F52B45E9A



   ⭐️画像は、入浴剤です〜( ^ω^ )

   ゆとり世代で検索したら  さとり世代とか言うのも出てきた(*´-`)
   
   ゆとり世代が

   1987年産まれから
   2004年産まれ

   さとり世代も同じらしい。

   同じなら
   なぜ、さとり世代という名まで出たんだろう?って思うけど

   そういえば
   旧友が
   ゆとり世代に入ってないのにゆとり世代と一緒にされるって怒ってた時があったけど

   ゆとり教育という愚策は
   ゆとり世代は一括りに人を否定する事、人の悪口を言いたい人達の都合の良い言葉にすぎないから
  言い返してやればいい

  人を上部だでしか見れないんだねって。

   ゆとり世代を口に出す人が、
   部下を教育する立場の人だったら致命的です。

EF412402-0B1F-4CB1-9573-E132A2D58281


   ⭐️画像は、納豆巻きです〜(*´-`)

   毎年 来訪者がかわる
   うちのアパート。

   前の広い庭が大家さん以外使用出来ないようになってるんだけど

   あまり草刈りしないから伸びきった草が近づきつつある

   そして

   虫も変態も活発になる暖かい季節になると
   年がわりで望まぬ来訪者が訪れる。

   今年は なめくじ。

   いつも同じなめくじ。

   夜になると
   いつの間にか室内にいる。
   動きが遅そうで遅くはないんじゃないかと思ってしまう、なめくじ。

   前はカナブン(光求めて寄ってきて、2匹家の中に入られた時にはもう、格闘。

   その前はアリ。
   鉄筋コンクリートのアパートなんだけどヒビが入った所に土がたまり、そこに巣を作って住んでたアリがそのままヒビをつたって家の中に侵入。

   一回だけならともかく
   何回も。

   虫嫌いだから
   それはそれは悲惨。

   カマドーマやゴキブリよりかはいいけど
   ストレス〜(*´-`)

   
   

↑このページのトップヘ